2009年05月07日

seesaaでカテゴリをツリー化、のブログ?

Seesaaブログのカテゴリーをツリー化して、その方法を配布してきたこのブログですが。
やっていることはそれだけで、あとは広報もせずに放置してきましたね。

Seesaaブログのカテゴリーをツリー化する方法を配布、というのは、主眼ではないんですよ。
Seesaaブログの機能を試すためにツリー化をやってみたかっただけで、ついでに配布してみただけですからね。

*** 意義はあるんでしょうね ***

Seesaaブログのカテゴリーをツリー化、それ自体は意義のあることだとは思います。
自力でスクリプトとかをいじらなくても実現できる方法なんて、そうそう存在しませんからね。
今のFC2ブログ版に比べればずっと少ない機能ですが、それでも機能は多いと思いますし、何より利用方法が簡単なのは大きいでしょうね。

でも私としては、積極的に配布する必要もないわけで、わざわざ広報する気にはならないんですよ。
偶然に見つけた人が使ってみる程度で良いかと思います。


*** 入り口がない? ***

このブログって、入り口がほとんどないわけで、世間の人の目には触れないでしょうね。
世に知られていないだけに、検索してもなかなか引っかからないと思います。

仕方ないですね。
記事数もほとんどないような、放置ブログですから。
もしこんなブログが注目されたら、放置していないブログに悪いですよ。
今は、カテゴリーのツリー化を実現しただけの、それだけのブログですからね。


*** もったいない? ***

でも、せっかく作ったツリーカテゴリーを埋もれさせるなんてもったいない?
いや、FC2ブログ版を移植しただけなので、どうでもいいです。
Seesaaブログ版自体には、そんなに手間をかけていませんので、もったいなくは思いません。

私自身、Seesaaブログ版や忍者ブログ版の存在は年に何回か思い出す程度で、基本的には忘れています。
そんな感じなので、わざわざ広報するほどのことじゃないです。


*** ツリーリンクとか? ***

そういえば、Seesaa版のツリーリンクはリリースしていませんでしたね。
リリースの可能性も否定はしませんが、リリース予定はありません。

コメントとかもツリー化できますけど、その必要性も、どうでしょうね。
FC2ブログ版をそのまま移植できたら、すごい便利だとは思いますけどね。
posted by ルード at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。