2009年10月08日

今後のリリース予定?

今後のリリース予定は未定ですが、リンクかコメントあたりのツリー化をしたいなとは思っています。
Seesaaブログでリリースすれば、きっと意義はあるのでしょうね。

.
*** ツリーカテゴリーは? ***

FC2ブログ版のツリーカテゴリーは超多機能なプラグインに発展しています。
でも、それをSeesaaブログで実現できるかって、それは難しい気がしています。
FC2ブログの独自機能を活用した機能が多く、Seesaaブログだと原理的に無理かな、と。
Seesaaに追加できる機能もありますが、そんなに意義は多くないかなと思っています。

現行のSeesaa版も多機能で、充分かなと思っています。
あれで不足と思うのなら、他の手段を選んでも不足だと思います。


*** ツリーリンクは? ***

ツリーリンクは、SeesaaでもFC2版の全機能を実現できるんだろうなと思っています。
特徴的な独自機能を持っているわけで、誰かの役には立つのでしょう。

Seesaaブログではリンクのツリー化手段が出回っていないかも知れません。
そもそも、Seesaaブログにはリンク欄という概念がないのかも知れません。
私が提供すれば、意義はあるのでしょうね。


*** ツリーコメントは? ***

ツリーコメントは、SeesaaでFC2版の全機能を実現できるか分からないです。
あれも特徴的な機能を持っているので、実現できると良さそうですけどね。

コメントのツリー化は、Seesaaブログには標準であるみたいですね。
でも、私のツリーコメントは機能が充実しています。
存在価値はあるのでしょうね、きっと。


*** 他は? ***

他にも気が向けばリリースする可能性はありますが、どうでしょうね。
私自身がほとんどSeesaaブログを触らないので、なかなかリリースする気にならないんですよ。

それでも、Seesaaブログで再構築が不要になったようなので、私がSeesaaブログを活用する可能性が出てきました。
気が向いたときに、Seesaaブログであれこれ作成するかも知れません。
posted by ルード at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | なんとなく なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前からFC2でツリーカテゴリー使ってます。seesaaでもお待ちしています。
Posted by suzie at 2010年03月10日 19:39
Seesaa版のツリーカテゴリーは、以前から配布中ですが…?
Posted by ルード@管理人 at 2010年04月03日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129754448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。