2011年12月31日

Seesaa版ツリーカテゴリーをバージョンアップ?

Seesaaブログ版のツリーカテゴリーをバージョンアップしようかなと思っています。
年明けくらいに公開できたらなと思っています。
.
*** あの多機能をね ***

最新のFC2ブログ版とほぼ同等の機能になると思います。
記事一覧以外は実現できると思います。
あの多機能プラグインをSeesaaブログで実現できたら、役立ちそうです。

なんせ、ツリー化するだけでなく、あり得ないくらいの多機能ですからね。
作った本人が唖然とするくらいの多機能。
思いつくまま機能を足していったら、あんなことになってました。
あれがSeesaaブログでも使えたら、夢が広がりそう。


*** 使いやすく ***

機能が多いだけでなく、使いやすさも考えてありますよ。
各機能の設定方法は、できるだけ簡単に、間違えにくくしてあります。
Seesaaブログへの導入のしやすさも考えてあります。

機能がやたら多いので途方に暮れるかも知れませんが、個々の機能は簡単です。
こだわる人のために上級者向けの設定もありますが、気にしなくて良いです。


*** 機能説明が合致 ***

また、FC2版の最新版相当の機能になるということは、FC2版の機能説明を使えます。
今まではちょっと違っていましたが、これから当面はFC2版と同じわけです。
この点でも、使う方々にとって便利になるのではと思います。

Seesaa版のための説明ページを作るべきかも知れませんが、作っていません。
これからも作らないと思います。


*** 旧版も引き続き ***

現行の古いバージョンも、引き続き配布するつもりです。
新しいものを配布するからといって、配布を停止する必要性がないんですよ。
個別サポートをするわけでもないので、私の手間は増えません。

新しいのを使えば良いと思いますが、古いのを使うのも良いでしょう。
古いからといって、欠点があるわけではないです。
機能が少ないだけです。
posted by ルード at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | なんとなく なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新バージョン楽しみです( ´∀`)
ブログ作成中で、前にも目に止まったカテゴリーツリー化!
前にこちらのブログを拝見したんですが、やっと辿り着くことが出来ました( ;∀;)


ブログ作成を一時断念して、まだまだhtmlやCSSがちんぷんかんぷんな状態なので旧バージョンすら入れられていないですが、楽しみにしてます('ω'三'ω')♪
Posted by zgagang at 2012年01月04日 20:06
恐れ入ります。
FC2版に機能を足すことを優先したため、まだSeesaa版のリリースには至っていません。
Seesaa版は、FC2版に足した機能も含めてのリリースになると思います。

期待する方がみえるのなら、リリースする意味もありそうですね。
Posted by ルード@管理人 at 2012年01月09日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。