2008年04月26日

Lc.ツリーカテゴリ(for Seesaa)を?

FC2ブログ向けに公開していたプラグイン「Lc.ツリーカテゴリー」を、Seesaaブログに移植してみました。
近いうちに、一般公開(配布)しようかと思っています。
.
*** 意義はあるかと ***

Seesaaブログ向けにも、既存のツリー化方法があるみたいですね。
初心者にも使いやすそうで、なかなか良い方法だと思います。

でも、「Lc.ツリーカテゴリー」とは特徴が違うんです。
既存は、どちらかと言えば単機能型でしょう。
対する「Lc.ツリーカテゴリー」は多機能型で、全然特徴が違うんです。

今までにないものなので、私が提供(配布)する意義はあるのでしょうね。


*** 初心者にも ***

極端に多機能ですが、基本機能だけなら、既存のより難しいことはないでしょう。
オプション機能は、必要な人だけが気にすれば良いものですよ。

初心者にも良いかと思います。
「初心者にも使える」という前提で設計していますのでね。

プラグインとして追加した時点で、ツリー化&折りたたみができます。


*** あの全機能 ***

FC2ブログ版の「Lc.ツリーカテゴリー」と同じ機能になります。
あの多機能プラグインの機能を、ほぼそのまま受け継ぎます。
FC2ブログ特有の機能は実装できませんが、全記事表示リンクくらいですかね。

全機能を把握するのは大変ですが、無理に理解する必要はないかと。
こだわる人のためのオプション機能ですから、必須ではないですよ。


*** もう動くので ***

このブログにて、試験稼動中です。
今のところ、特に問題なく動いているようですね。
このままなら、近いうちに提供可能でしょう。
posted by ルード at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

